劣化知らずの女優

橋本環奈のグループの読み方がわからない人が続出!橋本おすすめの福岡オムライス店はここだ

橋本環奈さんといえば「可愛すぎる」、「軌跡の」、「1000年に1人の」などおなじみの言葉でいつもメディアでひっぱりだこ。なるほどかわいさ絶好調です!

今をときめく橋本さんが所属していたグループ名がアルファベット表記ということから、読み方を検索している人が多いようですね。ここでグループ名の由来と読み方をご紹介しますのでスッキリしていきましょう。

また、橋本さんがテレビで紹介した福岡にあるおすすめのオムライスのお店が、放送のあとで引っ越しをしたので、ここで一緒にその場所を確認しておきましょう。

スポンサーリンク

橋本環奈のグループ名はこう読む!

ここでは、橋本環奈さんのグループについて調べていきます。

  • グループ名の由来
  • 発音を聞いて読み方を知る

活動期間は2003年から2017年と長いのですべてを知ることはできませんが、大づかみで把握しちゃいましょう。

橋本環奈のグループ名の由来

「Rev. from DVL」アルファベットの造語と略語なので、グループ名のストーリーを知らない人だと読み方がわかりませんよね。

「Rev.」はレボリューション(revolution)の略で、「DVL」はダンス (Dance)、ボーカル (Vocal)、ラブ (Love) の頭文字なのです。また「Rev」は、ハイチの言葉で夢を表す単語で、グループの夢は全国ツアー、アジアツアー、紅白出場でした。

発音を聞いて読み方を知る

ダウンタウンDXにRev. from DVLのメンバーが出演したとき、グループ名が紹介されました。松本人志さんは「覚えてもらおうという気がない」と言われましたが、たしかに読み方はわかりにくいし、覚えにくいかも。

さて、いよいよグループ名の読み方です。メンバーの秋山さんと橋本さんが登場し浜田雅功さんがグループ名を紹介する動画をご確認ください。

Rev. from DVLは(レブ・フロム・ディーブイエル)と読むんですね!

番組ではメンバーたちが仲良く練習をする風景が映し出されましたが、ネット上では不穏な噂が流れていました。次は不仲説の真相を探っていきましょう。

メンバーについて。不仲説は?

2013年10月「軌跡の一枚」により橋本環奈さんがクローズアップされ、グループも初DVD、初ライブハウスツアー、テレビ番組を担当するなど活動が活発になりましたが、同時にメンバー間の不仲説や格差の話題が語られるようになりました。

不仲説の真相

不仲説については単なる噂話しのようです。なぜなら、2017年2月6日に解散が発表されたのですが、その日の0時前後の6時間はメンバー通話での女子会だったんです。そのときの実況はメンバーがSNSで流していたので、不仲説は単なる噂話で間違えないでしょう。

メンバー間の格差問題

格差についてですが、メンバーそれぞれが描く夢が違うので、そもそも比べられるものではないですよね。個人的には面白がって使う言葉ではないと思いますが橋本さんだけに世間の注目が集まっていたのは事実。このことを自分のことに当てはめて考えてみました。

これは想像ですが、きっと自尊心が傷つきますよね。もしかしたらグループのメンバーは橋本さんに嫉妬を感じることもあったかもしれません。なぜなら、奇跡の一枚以降グループに対するメディアの扱いに橋本さんとその他という扱いが見られるようになり、そのような扱い方によって格差がささやかれるようになったのは事実だからです。それにもかかわらず明るく橋下さんを盛り上げていたのは自分が芸能界という厳しい世界に身を置いていることを、あの年齢で自覚しているからではないでしょうか。りっぱですよね。

ところで、自分が軽く扱われたと感じたときなど、嫌な感情が湧いてきますよね。嫉妬や怒りは感じ続けない方がいいです。実は嫉妬や怒りは2番めに起きてくる感情で、感じ続けると増幅し、他の人にきつくあたったり自分の身を蝕んだりしてしまいます。1番目に起きてくる感情は「悲しい」だったり、「虚しい」だったり、「さみしい」だったりなのです。

この「悲しい」だとか「虚しい」という1番目に感じる感情をしっかり味わうと、悲しみや虚しさは開放され、やわらいでいきます。そして、自分の感情に対処できるように心の器が大きくなってきます。

心の器が大きくなっても、自分が軽く扱われて嫌な気持ちになるは事実ですが、2番目の感情である怒りよりも前に、実は1番目に感じる悲しみや虚しさといった感情に気がついて怒りを表す前に受け止めることができるようになります。

それができない人がクレーマーになったり、他の人の悲しみや寂しさを理解できない共感力のない人になってしまいます。器の大きな人間になりたいですよね。自分はまだ成長段階なので偉そうなことは言えませんが^^;

話が脱線してしまいましたが、メンバー間の不仲説は単なる噂で、それぞれが自分の道を歩んでいます。Rev. from DVLメンバーの今後のさらなる成長と成功が楽しみです。

橋本環奈おすすめのオムライス店

橋本さんはグループを離れ2017年に上京しましたが、ある番組で「橋本さんが福岡グルメの食べ納めをする」という企画が放送され、橋本さんおすすめのオムライス店が紹介されました。番組ではフレンチトースト専門店も取り上げられたのですが、自分がオムライス好きなので橋本さんおすすめのオムライス専門店「五穀」さんを見ていきましょう。

こちらです!

スポンサーリンク

六本松「五穀」さん

五穀さんでおすすめのメニューはなんと言っても「メンオム」。福岡グルメらしくオムライスのライスがケチャップライスではなく明太子ライスなのです。ですから、明太子オムライスを略して「メンオム」なのです。

トロトロの卵を自分で横一文字にカットするとふわ~っと明太子ライスを包みます。その様子を堪能できる動画がアップされていてたまらなく美味しそうです!

ゆきさん(@taputapu55)がシェアした投稿

単品860円。ランチタイムだとおすすめのメンオムだけになりが、サラダ・デザート・ドリンクがついて900円!

五穀のランチメニュー

テレビで橋本環奈さんが紹介してから移転しました。こちらが新しい店舗の情報です。

店名

五穀

予約

092-716-5766

住所

福岡県福岡市中央区六本松4-2-6 MJR六本松 1F

交通手段

六本松駅から83m

営業時間

11:0022:00 日曜営業

定休日

月曜日、毎月第1火曜日

福岡に行ったらトロトロの卵に明太子ライスをぜひ堪能したいです。

まとめ

お腹が減ってきてしまいましたがまとめると。

  • グループ名の読み方は「レブ・フロム・ディーブイエル
  • 橋本環奈オススメの福岡オムライス店は「五穀」

橋本さんおすすめの福岡のオムライスはなるほど美味しそうでした。自分の好物であるオムライスのことだったので後半はテンションが上ってしまい、橋本さんの事をつい忘れているほどでした。以前から行列ができていた五穀さん、彼女の紹介で更に行列が増えたかもしれませんね。

橋本さんが所属していたご当地アイドルグループ Rev. from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)の読み方がわかってスッキリしていただけたでしょうか。これで何も迷わずに橋本環奈さんを応援することができますね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!