劣化知らずの女優

夏に間に合う!松岡茉優さんの腹筋の鍛え方。3歳でデビューした妹の現在は?

夏が近づいて来たなと思わせる気候が続いてますね。そろそろ薄着のシーズン。私は自分のたるんだお腹をなんとかせねばと少々焦り気味です。

そんな私もあなたも気になってしまうのは一ヶ月で作り上げたという松岡茉優さんの縦割れの腹筋のウワサではないでしょうか(笑)

松岡茉優さん東京国際映画祭にて

一ヶ月で縦割れをつくるなんて、松岡さんは一体どんな鍛え方をしたのでしょうか。私の横割れだけのお腹にも縦割れができるかもしれないと興味しんしんです!

また、松岡茉優さんの芸能界入りのきっかけは先にスカウトされていた当時3歳の妹さんの存在があったのでした。

3歳にしてすごい影響力ですね!松岡さんの妹さんならさぞかし美人のことでしょう。もっと名前を聞く機会があってもいいはずなのに情報はありませんよね。一体どうなっているのでしょうか。

では、さっそく腹筋の鍛え方からみて行きましょう。

スポンサーリンク

なぜ腹筋を鍛えたのか

松岡さんはモーニングに連載の漫画のテレビドラマ版『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』その10話「モー娘。の女」に出演しました。

松岡さん演じる主人公は、俳優業を引退してアイドルになることを決心し、モー娘に加入を『おこだわり』としていました。

ちなみに『おこだわり』とは他人にはなかなか理解できないけれど、本人は幸せになれるこだわりのことを言うとされています。

劇中モーニング娘。のイベント参加が決まったときに「衣装でお腹を出す」ことがわかります。

腹筋が割れていようがいまいがドラマとは関係がないと思うのですが、「お腹を出す衣装なら腹筋が割れてなきゃ」と思いつめちゃったのでしょうか。縦割れの腹筋は、「女」松岡茉優の『おこだわり』なのかもしれませんね。

訓練期間はなんと一ヶ月。体育大学に通う友人に相談し、とにかく短期間で腹筋をつける方法を伝授されたのでした。

腹筋の鍛え方とは

松岡さんはラジオ番組のトークで注意点を次のように語っています。

  • 専門家の意見ではないので参考として考えてください
  • 下腹部に意識をして呼吸する。
  • トレーニングの後に筋肉を伸ばすこと
  • トレーニング1クールの間は頭を床に付けない。

さて。いよいよ腹筋の鍛え方を紹介します!

スポンサーリンク

  1. 膝を立てて床に寝てます。下腹部に両手を当て、肩甲骨を床から浮かす程度まで上体を起こし、息を吐ききり10秒キープ。
  2. 次に、頭を床に付くか付かないかまで戻し、すぐに肩甲骨を浮かす程度まで上体を起こす。この腹筋運動を10回繰り返す。
  3. 次は上体を左に捻りながら右肩甲骨が浮くくらいまで起きる動きを10回。それから同じように右に10回繰り返す。
  4. 2と3を3セットおこなう。腹筋動作の合計は90回。
  5. 仕上げに床にうつ伏せになり、お腹だけ床に付けて反り返って腹筋を伸ばします。

やってみたら案のじょう筋肉痛になりました(^_^;) これはかなりきついです。女優の意地で腹筋を鍛えたんでしょうね。素晴らしいです。

ご本人がラジオのトークでこの腹筋運動を解説されていますので、そちらも合わせて聞いてください。YouTubeのリンクはこちらです。

松岡さんはラジオのパーソナリティを務めたりバラエティ番組に出演したりしているためか話術が巧みです。腹筋の鍛え方をわかりやすく語っています。松岡流腹筋の方法は上に書きましたが、ぜひYouTubeへのリンクで松岡さんご本人の解説を聞いてみてください。

妹はなんと3歳でデビュー。彼女の現在は?

松岡さんのデビューは2008年、テレビ東京の子供番組『おはスタ』の日替わりアシスタントの『おはガール』としての出演でしたが、スカウトは妹の松岡日菜さんの方が一足先でした。

スカウトされた日菜さんの面接に母親とともに松岡さんもついて行き、お姉ちゃんもやってみる?」と言われての事務所入りでした。

妹の日菜さんが目立った活動をしたのは2011年が最後で、高校受験に専念するために芸能界を離れました。それまではCMにドラマや映画にも数多く出演し活躍していたんですよ。

ネット上ではブサイクなどと、いわれのない噂がありますが、私が写真を見る限りそのようなことはないので、成長された現在のお姿も気になりますね!しかしやりたいことがあって芸能界を離れたのでしょう。その夢が叶うといいですね(*^^*)

日菜さんが活躍する一方で、事務所には所属していたもののお姉さんである松岡茉優さんはオーディションを受けてもなかなか日の目を見ることはありませんでした。

妹の日菜さんにライバル心を燃やしていたこともあったとか。しかし、テレビで活躍されるようになってからは自分について『妹のついで。妹には頭が上がりません』と語ってるところを見ると、プライベートでは仲良くしていそうです。

そうなると、「私のお陰でお姉ちゃんはデビューできたのよ」と、妹に食事をおごる松岡さんを目撃することがあったりして。いつか仲良く二人揃って芸能界で活躍を見せてくれる日を期待しちゃいますね。

今回のまとめ

松岡茉優さんの鍛え方なら夏までには縦割りを作れそうですね!

私のたるんだお腹の横線に縦線が加われば憧れのシックスパックになるのでしょうか(笑)

松岡日菜さんは2012年の活動を最後に芸能界を離れているので情報はありませんが、美人姉妹の共演を見てみたいと思うのは私だけではないですよね。

  • この腹筋の鍛え方なら薄着の夏に間に合いそう
  • 松岡茉優さんの芸能界入りは妹の後だった
  • 松岡日菜さんは高校受験のため芸能界をはなれた

バラエティ番組やラジオのパーソナリティを務め、今ではお笑いもトークもできる女優として独特の存在感があり注目されている松岡茉優さん。今後の活躍に目が離せません。

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!