イケメン俳優

中川大志の顔はなぜ大きいと言われるのか?身長180まで伸びた?

俳優の中川大志さんのプロフィールによると現在の身長は178.5センチとあります。かなり大きく見えるのですが、180センチないんですね。

なぜ180cmが出てくるのかと言うと、本人の以前の日記には180センチにあこがれていると書かれているのです。

そしてこの度、もしかしたら達成しているのでは?!と思われる情報を入手しましたので報告します。

また、中川大志さんは顔が大きいと言われているのですが、あなたはどう思いますか?

私は決して大きいとは思えないのですが、なぜ中川大志さんは顔が大きいと言われるのか、もっと本質的な問題がありそうなので探って行きたいと思います。

では、中川大志さんの身長は本人のあこがれである180センチまで伸びたのか、顔が大きいとなぜ言われているのかについて見ていきましょう。

スポンサーリンク

中川大志が顔が大きいと言われる理由

中川さんの身長は180センチ近くかなり大きいので、身体のパーツとしての顔も大きいのは当然のことですよね?

それでも顔が大きいと言われてしまうのは他に理由があるとしか思えません。

例えば、CMで広瀬すずさんと共演しているのですが、(あとでそのCMを一緒に見てみましょう!)CMの中で中川大志さんと広瀬すずさんは交際中のカップルとして登場します。二人はそれはそれはアツアツでラブラブでお互いの顔がとても近いんですよね。

私の推測ですが、それを見た広瀬すずさんのファンの方が。

  1. 広瀬すずと比較して中川大志の顔は大きい
  2. やっかみで中川大志は顔が大きいとレッテルを貼る

このような現象から、中川大志の顔は大きいと感覚的に認識されてしまったのではないのかなと思えちゃうんですよね。

では、紹介した広瀬すずさんと共演したCMをYoutubeから見てみましょう。

顔の大きさを検証

では、よろしければ中川大志さんが広瀬すずさんと共演したシーブリーズのCMを見てください。

oricon提供

夏の暑い砂浜を手をつないで仲良く走る二人。それから波打ち際で中川大志さんがいたずらっぽく広瀬すずさんに水をかけると、スカートの裾を押さえながら「きゃー。つめた~い」とはしゃぎ、見ているこちらは、はいはいそうですか。となります。

それから二人は日差しから逃れカフェで並んで椅子に腰掛け、広瀬さんがカバンからシーブリーズを取り出して少し指先に取り、それをあてがうべく涼しそうにうなじに手を沿わすと、さも慈しむように中川さんが熱い視線で見つめ「その香り好き」とつぶやきます。

広瀬さんは彼の「好き」という言葉を自分に欲しいわけなんですよ。そして、聞いちゃうんですよね〜「香りだけ?」って。

あー。もう中川大志さんが「すずも好きだよ」とか言っちゃって広瀬さんの思い通りの展開になるのかと、こちらがじたんだを踏んでいると、中川さんは広瀬さんの肩に手を回し「好き」とは言わず「すずだけだよ」と言うんですよね。

「好き」という言葉はゲットできなかったのですが、「すずだけだよ」と言われ広瀬さんは目を伏せ、なんともご満悦そうに微笑むので、見ているこちらとしてはやはり、はいはいそうですか。となります。

・・・と、解説しているうちにムキーとなって何の話だったのか忘れそうなのですが、「すずだけだよ」という時の二人の顔と顔の距離が半端なく近いので広瀬すずさんのファンは「ムムッ」となり、中川大志さんのあらを探し、二人の体格を考慮に入れず顔の大きさの違いに目をつけて。

  1. 広瀬すずと比較して中川大志の顔は大きい
  2. やっかみで中川大志は顔が大きいとレッテルを貼る

となり、中川大志さんは顔が大きいと言われるようになったのではないのかと私は想像したんです。

実際は、身長が159センチの女性と180センチ近い男性の顔の大きさを比べてしまうのは無理がありますよね。

しかし、こうした感覚的認識がネガティブなパワーで増幅され、中川大志さんの顔は大きいと確信するに至ったのではないのでしょうか。

つまり。やっかみというフィルターを通して観測すると、中川大志さんの顔は大きく見えてしまうという、物理学の世界にもあるじゃないですか、観測する人が意識すると原子は波動にも粒子にもなるってやつです。

思考は現実化する。つまり、中川大志さんの顔が大きいと思っている人の世界では中川大志さんの顔は大きいのです。

顔が大きいことはない。

中川大志さんの顔が大きいという意見から透けて見える考えに、そもそも日本人は顔が大きいというものがあるのではないでしょうか。

確かに日本人の私も顔が大きいとの自覚があります。そのうえ私は頭周りのサイズが大きく、フリーサイズとして売られている帽子は全くかぶることができません。

ベースボールキャップもアジャスターを目いっぱいに広げて使うハメになり壊滅的に似合わないのです。゚(゚´Д`゚)゚。

しかし、意外なことに頭周りのサイズは世界的に人類はほぼ変わらないそうなのです。

初めて聞いたときは私も信じられなかったのですが、日本人は上から見ると頭の形が丸い傾向があり、他国の人で顔が小さいなと思える人は上から見ると楕円形の頭の形なのだそうです。

さらに驚くべきことに顔の大きさについても、そもそも日本人は大きいとは言えないという驚愕の事実をご存知でしょうか。

これは、医師である高須克弥先生の話なで信憑性があるといえます。

次のツイートを見てください。

スポンサーリンク

日本人は顔が大きかったり胴が長かったりするわけではないということなのです!

なんと誇らしい。日本人は顔が大きいなどと自虐的になっている場合ではありません。

ただ。足が短いのです。゚(゚´Д`゚)゚。

中川大志の身長について

ここでは中川大志さんの身長について見ていきましょう

  • 現在の身長
  • 記録に残る過去の身長
  • 本人の希望する身長

これらについて考えていきます。

現在の身長は

中川大志さんの現在の身長は、スターダストプロモーションの公式サイトによると身長178.5cmです。

もっと大きいのかなとの印象があるのですが、公式の発表によると今の所180cmありません。

記録に残る過去の身長

モデルプレスさんの記事で13歳の頃出演していた「家政婦のミタ」の話題に触れられており、当時の身長についての記載があります。

その記事によると、中川大志さんの13歳での身長は171cmなのです。

13歳といえば中学生ですので、中学生としてはかなりの高身長ですが、7年で7.5cmしか伸びていないことになりますね。

本人の希望する身長

中川大志さんの公式ブログ2014年11月12日(水)の記事「アンサー!」で身長について「身長いくつですか?」という質問に対し、思いがいっぱい詰まったお答えをされています。

A.177.5です!
あと3センチ欲しい…(>_<)
やっぱり180センチには憧れます。笑
最近伸び悩んでるから不安です…_| ̄|○
カルシウムいっぱいとって頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

この記事によると、中川大志さんが希望する身長が180cmであることがわかります。

また、この4年間で1cmの身長の伸びがあったようですが、私はここ数年で中川大志さんの身長が180cmにまで達しているのではないかと予想しうる写真を発見したのです!

頑張った結果、はたして身長は伸びているのでしょうか。

中川大志の身長が180cmまで伸びたと確信

中川大志さんは2017年に公開されたアメリカの映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ第5作目の「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」の日本語吹き替えでジャックと共に戦ったヘンリー・ターナー役を務めました。

2017年5月にアメリカで公開されたこの映画のワールドプレミアが5月11日に上海ディズニーランドで行われたのですが、そこに中川大志さんと、カリーナ役で出演した栗山千明さんが参加されたのです。

ちなみにワールドプレミアのプレミアとは演劇のことで、ワールドプレミアは世界で一番最初に行われる試写会のことを言います。

そのワールドプレミアに参加した様子を中川大志さんはご自身のブログに「上海に行ってきました」というタイトルで投稿しました。

そこにジョニー・デップとのツーショットを公開したのですが、その写真を見て、私は中川大志さんの身長がすでに180cmあるのではないかと確信したのです。

それがこの写真です!

いかがでしょうか。ジョニー・デップさんの身長は178cmなので、公式の発表でも中川大志さんの身長は0.5cm高いのですが、この写真を見る少なくとも3センチは高く見えます。

178cmのジョニー・デップさんより3cm高いとなると中川大志さんの身長は180cmであることになるのです。

しかし、オフィシャルブログに掲載された2ショットは、少し斜めから撮影されていて遠近感で中川大志さんの方が大きく見えるという可能性が残りますので、もう少しはっきり分かる写真を紹介します。

その写真はTSUTAYAのウェブサイトの2017年5月12日の記事【『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』上海プレミア】栗山千明と中川大志、ジョニデと初対面で大興奮!には二人が正面から撮影された写真が掲載されているので、ぜひ確かめて見てください。

確かめてきていただけましたか?私が中川大志さんの身長が180cmまで伸びたと確信した理由がわかってもらえたのではないでしょうか。

ちなみに一緒に写っている栗山千明さんの身長は160cmですので、検証の資料としてください。

まとめ

中川大志さんはパイレーツ・オブ・カリビアンのワールドプレミアでジョニー・デップと写真に写っていましたが、ジョニー・デップより身長は大きいのですが、たしかに顔も大きいですね。

しかし、歌舞伎役者は顔が大きいですよね。現在はカメラのズーム機能あるので必ずしも顔が大きい必要は少ないのかもしれませんが、役者さんは顔でも演技するものなので、顔が大きいのは役者さんのステータスなのかもしれません。

  • 中川大志の顔が大きいと思っている人の世界では顔は大きい
  • 中川大志の身長は13歳のときより7.5cm伸びた
  • 178cmのジョニー・デップとの身長差が3cmはありそう(私の主観)

私の世界では中川大志さんの顔は大きいとは言えないのですが、丹精な顔立ちでかっこいいですよね!大人気なのもうなずけます。これからも中川大志さんの活躍から目が離せません。

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!