イケメン俳優

二宮和也が受けて立つ!お馴染みの洗剤とは?

2018年8月に公開される映画『検察側の罪人』で木村拓哉とのガチバトルが見られると、今から話題のニノこと二宮和也さん。

二宮和也さんといえばライオン株式会社のイメージキャラクターに抜擢されており、「受けて立つ」というセリフが印象的な洗剤のCMに出演していて、主婦の間でも癒やされる人が続出なので二宮さんは販売に大貢献してますよね!

ライオンさんはニノを使って大正解でした

二宮和也さんがCMをしているあの洗剤と「受けて立つ」についてじっくり見ていきましょう!

スポンサーリンク

二宮和也は何を受けて立つのか

この洗剤は「トップスーパーNANOX」で、時間が経過してしまった食べこぼしや襟袖の黒ずみなどを落とす効果が高いのが売りなんですよね。

「受けて立つ」というセリフは毎回挑戦状が届く最高難度の汚れに対して放っており、NANOXを使うと繊維にまで染み込んだ汚れがどんどん落ちていく様子が映し出されます。

挑戦的でフレッシュな言い回しはファンを中心に好評で、二宮和也さんがCMをしているから使ってみるという人が続出しました。

ライオンはこの製品を20162月に販売しましたが、知名度を上げたのはやっぱりCMの影響が大きく主婦層にも人気のある嵐のメンバーだからこそできたことなのはいうまでもありません。

なんと日経MJ2016年上半期のヒット商品ランキングにもランクインしたほどなんです。

ちなみにCM内で登場する挑戦状に書かれている「最高難度」とは、家庭で洗濯した時に落としづらいと感じる最高ランクの汚れのことを表しています。

どのように定義しているのかと言うと、専門機関のデータから代表的な汚れ30種類の中から、1,456人の女性にアンケートを行い、落としづらさを「難度」。落ちていない感を「頻度」とし、難度と頻度のどちらも9割以上の女性が挙げた汚れとしているそうです。

それはつまり。

  • 蓄積したエリそでの黒ずみ
  • 時間のたった黄ばみ
  • 食べこぼし
  • 油性ペン

うーん。どれも最高難度の称号にふさわしいと、あなたも実感しているのではないでしょうか(^_^;)

他にも固まってしまった血液だとか、虫を叩いて殺した時についた跡など、あなた自身の生活環境で感じる最高難度もあるかもしれませんので、よかったらコメントでシェアしてみてくださいね(*^^*)

受けて立つを動画で見る☆

このCMシリーズは毎回洗浄する汚れの種類が異なるためストーリーにも違いがあり、最高難度の汚れに挑戦します。

さっそく話題になっているCMを見てみましょう。たっぷり60秒バージョンです!

話題になっているCMとは、2018228日から放送された可愛らしい4頭のパンダが登場する「ザ・パンダーズ」篇です。

Tシャツに付けてから1週間放置した醤油汚れという、これまたリアルで自分が着ている服がこんな目にあったら真っ青になりそうなほどの最高難度の汚れです(^_^;)

二宮和也さんと出演した4頭のパンダは、彼の隣で一緒に体育座りをしたりと可愛らしい姿をします。

スポンサーリンク

パンダの実際

パンダたちは着ぐるみですが(あたりまえか^^;)11頭よ〜く見ると、斜め前髪やグリーンのニット帽など見た目に違いがありますよね?

ファンは1頭のパンダが松本潤や櫻井翔が以前着けていたブレスレットをしていたことで、このパンダたちは嵐メンバー4人を意味するのではないかと予想し始めました。

顔や名前が出なくても他のメンバーと共演しているように見えると盛り上がりましたよね。

これについて二宮和也さんは自身のラジオでパンダが嵐メンバーを暗示しているという説を否定しましたが、大変光栄なことに、嵐への熱い思いから全てが嵐に見えてしまうファンに驚きと称賛を送ってくれました♪

実際は嵐とは全く関係のないパンダたちでしたが、NANOXCMには以前もパンダが出たことがあったんです。

着ぐるみを洗うという設定で登場したり両国国技館で相撲観戦をする人々の中にこっそり混ざっていたりと、隠れキャラのような存在でした。

4頭が揃って出るのは「ザ・パンダーズ」篇が始めてでしたが、4頭だったことでファンの間で噂が立ちNANOXの名前をより広めることに成功したんですよね。

ニノと寺田くんが微笑ましい

331日からは寺田心くんがTシャツの黄ばみを放置したことで黄ばみ怪人になるという設定のCMをよく放送しています。

このCMでも首周りにしっかり付いた黄ばみを洗濯し新品のようにキレイにするのを見られますが、何より二宮和也さんと寺田心くんの可愛らしいやり取りが微笑ましく好感を持つことができます。

Tシャツを洗濯しているところを二宮和也さんと寺田心くん、黄ばみ怪人の3人でちょこんと座って見ていたり寺田心くんがタンスの中から「ニノ」と声をかけたりと、洗剤のメインターゲットである主婦たちは癒されています。

ワクワク学校2018でもいじられる

さっそくツイッターでこんな報告がありました!

ワクワク学校 東京 7/1 1部でも生で「受けて立つ」が聞けたようですね!

もはや二宮和也さんを象徴するセリフになってしまったのかもしれません。

まとめ

二宮和也さんがCMをしているライオンのスーパーナノックスの「受けて立つ」について見てきました。

  • 洗剤の名はスーパーNANOX
  • 受けて立つのは最高難度の汚れ
  • パンダはメンバーを表してはいなかった

我が家では私は衣類を汚す専門なんで、嫁様には感謝かんしゃですm(_ _)m

それから、8月に公開される「検察側の罪人」も今から楽しみですよね!

なんと言ってもあの木村拓哉さんと共演ですからね!

 

これからも二宮和也さんを応援していきましょう(*^^*)

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!