劣化知らずの女優

土屋太鳳 毎朝のランニングはプレゼント。あの人の息子と同じ小学校はどこだ ?

ドラマやCMで大活躍土屋太鳳さん。おとなしいイメージがありますが、マラソンやダンスのパフォーマンスなど身体能力の高さに驚かされますよね。

その秘密は毎朝行っているというランニングなど日々行っている運動や食事の管理にありそうです。

また、ブログやインスタグラムの文章は丁寧で内容は知的でそこしれない魅力がある女性です。やはり子どもの頃からの教育の影響ですかね。

土屋太鳳オフィシャルサイトより

出身の小学校は著名人のお子様が通うことで有名な学校で、あの有名人の息子さんと同級生なのだとか。

それにしても毎朝ランニングってすごいですよね。なんて健康的なのでしょう。どのようにモチベーションをキープしているのかとても気になりました。

スポンサーリンク

毎朝のランニング。カラダづくりは成長するための礎

土屋さんの身体能力の高さは日々のランニングによって培われているようで、次のように話しています。

「カラダは毎日動かしています! 自分の中で『カラダを動かすこと』といえば、まずランニング。カラダのコンディションを整えるだけでなく、やっぱりカラダを動かすことで気分転換ができるんだなと改めて思い知ったので、撮影の合間だけでなく、朝晩にも走っています。」

土屋さんの言葉にはストイックな感じはなく、心から体を動かすことを楽しんでいるのが伝わってきました。

ランニングは『ちょっと先の自分のために今の自分がプレゼントできること』なのだとか。プレゼントとは美容と健康ですかね。女性にとって最高のプレゼントなのではないでしょうか。

それから、体を動かす事によってネガティブな感情はポジティブに変換できると言いっています。

土屋さんはランニングで心身共にリフレッシュしてるってことですね。

ではでは、毎朝のランニングで培った土屋さんのパフォーマンスを見ていきましょう。

  • ダンス
  • マラソン
  • スポーツブランドのアンバサダー
  • クロスフィット

ダンスパフォーマンス

最近ダイハツブーンのCMやオーストラリアのシンガーソングライターのSiaさんの楽曲「Alive 」のPVでのダンスパフォーマンスにも注目が集まっていますね。

ダイハツブーンのCMで見せてくれる明るい雰囲気のダンス。
https://youtu.be/nlcQz71MHi4

TVCM ブーン 「ブーン隊 デザイン」篇(15秒) ダイハツ公式

振り付けは最近テレビであまりお見かけしないラッキィ池田さんなので、個性的な振り付けにネットでは「違和感を感じる」とのコメントが見られました。確かに不思議な動きですよね。

一方オーストラリアのシンガーソングライターSiaさん(シーア・ケイト・イゾベル・ファーラー)のMVで見られるワイルドなコンテンポラリーダンスはネットでも絶賛されていました。

Sia 『アライヴ feat. 土屋太鳳 / Alive feat. Tao Tsuchiya』 Sony Music (Japan)

この曲は2016年、日本映画『秘密 THE TOP SECRET』の主題歌の「アライヴ」で日本版ミュージック・ビデオに女優の土屋太鳳がダンサーとして出演しているんです。

ところで、シーアさんの実績がすごいです。なんとMV再生回数24億回、グラミー賞2度のノミネート歴、全米チャート1位獲得していて、アライブが収録されているアルバム『ディス・イズ・アクティング』は50カ国以上のiTunesチャートで1位を記録し、主要9カ国のアルバム・チャートでトップ10入りを果たしています。

このような世界的な大物ミュージシャンに声をかけられる土屋さんのコンテンポラリーダンスも、日本語版のPVであるにしても世界に通用するものだと言えそうです。

マラソン

2016年日曜劇場「IQ246~華麗なる事件簿~」出演者代表として参加した「赤坂ミニマラソン」では、全体の8位、女子では1位の快走を見せてくれました。

土屋さんが懸命に走り、クタクタで番宣をすると会場では感動の涙、ネットでも「感動した!」「太鳳ちゃんかっこいい!」と大絶賛でした。

スポーツブランドのアンバサダー

土屋さんの運度絵神経の高さには大手スポーツブランドからも注目され、2017年にはアシックスのブランドアンバサダーに起用され、同社の新しいブランドメッセージ「I MOVE ME」を表現したショートムービー「HELLO ME」に出演しています。

「HELLO ME」は1964年。未来を模索する女子高生がとんでもない未来まで行ってしまうという超短編ドラマ。その第1部を見てみましょう。

土屋太鳳 × ASICS | HELLO ME 第1話 | I MOVE ME

アンバサダーとは「大使」の意味で、日本では有名人がそのブランド大使として起用される時に使われることが多いです。(大使とは外交官における最上位の称号です。 )

クロスフィット

2016年からジムに通い、パーソナルトレーニングを受けてインスタグラムでトレーニングの動画をアップしていますよ。

スポンサーリンク

View this post on Instagram

初めての動画 ^ ^ AYAさんの愛情溢れるパーソナル!ものすごくひさしぶりでフラフラで姿勢わるいけどしあわせでした*^^* 体を使うことで救われてきたから、大学とかでも少しずつ勉強して、女優の仕事と一緒に、いつか人にも伝えたり教えたり出来るようになりたいな。 私は体格に恵まれてるわけではないから、私が自分を変えられたり、しあわせになれた方法なら、だいたいの人におすすめできると思うから ^ ^ それが今の、小さな夢のひとつです✨ とりあえず今の心配は動画大丈夫かなってことね。大丈夫かなぁ…えーい送っちゃえ! おやすみなさい *^^*

A post shared by 土屋太鳳 (@taotsuchiya_official) on

フィットネストレーナーのAyaさんのパーソナルトレーニングを受けています。筋肉からは若返りホルモンが分泌されているそうなので、アンチエイジングにもなりそうです

食事

土屋さんの座右の銘は「自分を信じる」「感謝」「ごはんをよく噛む」だそうです。

私は「ごはんをよく噛む」が気になってしまいましたがどう思います?「自分を信じる」とか「感謝」は座右の銘って感じだけど、「ご飯をよく噛む」はズッコケてしまいそうです(^_^;)

それに、土屋さんはブログのダイエットに関する記事の中で、よく噛むのが難しいと書いていた事を思い出してしまったんです。

よく噛むことは難しくないですか?私も習慣にしたいのですが苦戦していたんですが、いい方法を見つけました!ガチですよ!!!それは、『ありがとうございます食べ』です☆

ご飯を口に入れたら口を閉じ、心の中で「ありがとうございます」と言いながら噛みてください。そうすると「ありがとうございます)で10回噛めますよね、3回言えば30回噛むことができます!

一口30回は噛みましょう。くれぐれもお口は閉じてやってくださいね(^_-)

『ありがとうございます噛み』は、ほんとに不思議なことに無理なく30回噛むことができますので、土屋さんにぜひお伝えしたいですね(^o^)/

ちなみに土屋太鳳さんがブログに書いたダイエット方法はこちらです。

☆キャベツやバナナなど、食物繊維が多くて消化にいい物を食べる。
(ただし、バナナは食べ過ぎないほうがいいそうです)
☆こまめに水分を摂る。
☆食べる量を変えるんじゃなくて、食べる内容を変える!
☆間食をしない。
☆納豆とか酢など、発酵食品を食べる。
あとは、私はなっかなか出来ないんですけど、
☆良く噛む!
というのが、すっごく大事みたいです。

土屋太鳳オフィシャルブログより

発酵食品を取り入れた低炭水化物ダイエットですね。ご飯など穀物を少なくすると食物繊維が減ってしまうのでキャベツとバナナで補うという理論ですね。食べ物のことはすべての人に合うということはないと思いますが、とっつきやすそうだし、よい方法だなと思いました。

あの有名人の息子と同じ小学校はどこだ

土屋さんはテレビをあまり見ないように教育をされていたのでしょうか、家庭でテレビはほとんどついていなかったそうなのです。

そのため、同級生に有名人の子供がいるなんて思いもしなかったようです。偶然見た歌番組で活躍してる「浜ちゃん」を観た時は驚いたでしょうね。

「あっ!!!この人、友達のお父さんだ!」と理解した翌日は授業公開日で、友達のお父さんが『浜ちゃん』と知り、驚いてテンションが上がったんでしょうね。「浜ちゃんーーー!!!ねえ、浜ちゃんなんでしょ?!!」と突進したそうなのです。

土屋さんは当時を振り返り、公私をわきまえなかったことをとても反省しているようですが、浜田さんは優しく対応してくれたようですよ。

ところで、土屋太鳳さんや浜田雅功さんの次男が通っていた小学校は世田谷区にある和光小学校です。著名人のご子息が通っている事で知られていますね。

まとめ

土屋太鳳さんの魅力に迫ってみましたが、いかがでしたでしょうか。

出身の小学校はどこかのような、プライベートの事はテレビに出演したときなど、トークの中で明かされていくものなんですね。

有名人のご子息が多く通う小学校ですが、クラスメートの親が芸能人なんて、田舎暮らしの私には想像ができませんでした。

  • 毎朝のランニング心身の成長のため
  • 出身の小学校は世田谷区の和光小学校
  • 同級生のお父さんは浜田雅功

楽しそうに体を動かしている土屋太鳳さんを見ているうちに少しは運動しようと励まされたのではないでしょうか。あなたにカラダを動かしてほしいと土屋さんは次のように言っていますよ!

少しでも多くの人が、カラダを動かすことの魅力にもっともっと近づいて、夢中になって欲しいです!

女優・土屋太鳳の「I MOVE ME」 私がカラダを動かし続ける理由』より

軽い運動でもリフレッシュでき、成長し、気分転換になります。毎朝のランニングは無理でも土屋太鳳さんに習ってカラダを動かしてみようかなと思いました。

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!